2008年06月12日

目の前のことが大切

大好きなことをしてお金持ちになる 本田健

幸せなお金持ちになろう♪
と考えたはいいが、なかなか自分の中のビジョンにならない

今までお金を稼ぐと言うことは、そこそこ好きな仕事ができる職場を探して一生懸命働く、と考えていた

この「そこそこ好きな仕事」、というのが障害になっていることは私が紹介している本を読むと分かる

好きなことと得意なことは違う

私はパソコンが好きだけど、たまたま周りの人よりちょっと得意だから好きだと思ってるだけかもしれない

周りの人がすごいねって言ってくれるから好きだと思ってるだけかもしれない

眠るのも忘れるくらい夢中になれるものか?と聞かれると違う気がする(^^;

そんなこと言ったら私の好きなことって何だ?

そう考えると私の今までの仕事の仕方って好きなこと探しの渦に飲まれていたような気がする

考えても見つからない場合はどうするか?

そう、目の前の事を一生懸命やる!これにつきる、らしい

この本を読めば、今自分が何をすればいいのか、開けてくるかも


ラベル:本田健
posted by さかいえ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。