2008年07月16日

実験犬シロのねがい

久々更新!

今日は小6の長男のクラスで読み聞かせをしました
高学年は本選びがなかなか難しい

小さい子向けの絵本では少し物足りない
実際はどんな本でもお母さんが読んでくれるというだけで子どもは喜んでくれますが、それではこっちの気がすまない(^^;
高学年だったらもうちょっと深いもの読んであげたいなと

私としては今はまっているスピリチュアル系がいいのですが、さすがにそれは難しすぎる

ということで、アマゾンで検索!
「和書→こども→ノンフィクション」で探したところ、最初の方にでてきた



これにしました(^^)

時間がそんなにないので抜粋して読みました

ちょっとかわいそうなお話なのでどうかな、とも思いましたが結果は・・・



メチャメチャ評判よかった〜(≧▽≦)♪

中途半端に読むのを止めたのが返ってよかったみたい

実話っつーのもツボでした。
もちろん読む前に

「これは実話です」

って説明しました

オススメです♪
posted by さかいえ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102998678

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。