2008年06月08日

人を見極める

ユダヤ人大富豪の教え@アメリカ旅立ち篇 原作:本田健 作画:今谷鉄柱

今日は以前読んだ「ユダヤ人大富豪の教え」のコミックを読みました。

小説がかなり感動し、これから幸せなお金持ちになる私にとって様々な事を教えてくれるものでした。

本は読まなそうだけど、漫画は大好きという知り合いに勧めてみようかな、と思い買ってみました

私はコミックより小説の方が感動しました
小説を最初に読んだということもあるかと思いますが・・・
小説が苦手と言う人にはやはろオススメです

きっと今まで自分が思っていた常識が打ち破られる人は多いんじゃないかな

今回コミックで、

「できるだけいろんな人とつきあいなさい。そして遭って5分でその人がどんな人か見極めることだ」

という師匠のセリフがあります。
このセリフはいろんな自己啓発本に書いてあることで、見るたびに今から5年ほど前、強烈な人物に会ったことを思い出します。

外面がメチャメチャ良くて、口が達者で、言ってることとやってる事が全然違う人

この人は、当時近くにいたときはかなり振り回されてしまいましたが、今思えば本当にいい経験になりました。

人を口だけ見ることはしないようになりました
人伝いの噂話はどんなことでも真に受けないようになりました
人の話の本心を見るようになりました

もちろん、まだまだなところはたくさんありますが、最後の「人の話の本心を見るようになりました」ということが、私の毎日の平凡な生活をとても面白くしています


ラベル:本田健
posted by さかいえ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。